石川県理容美容専門学校の1年生の方に向けてKAMIOの各分野のスペシャリストがデモ&体験セミナーを行いました。

美容を目指す学生さんにたくさん参加していただきました。

ヘアカラーからは新田(KAMIO9店)と盛(KAMIO Beaut店)。ヘアアレンジは由川(LUMAX KAMIO)。メイクは森(KAMIO APITA)。フォトは吉田(KAMIO Via)。

ハイレベルなヘアカラーを実際にまじかで見てどんな風に造られるかなど話しました。

ヘアアレンジはインスタ映えする人気のアレンジを作って見ました。

メイクは昨年shu uemuraの全国優勝した作品「東京タワー」を実際に作ってみました。

生徒さんからも質問など飛び交い

KAMIOアシスタントの川端が卒業生代表で答えていました(笑)

2限目は各ブースに別れてもっと間近で体験できるような授業をしました。

こちらはメイクブース。

今の季節や流行に合わせたメイクテクニックなど

ヘアアレンジも実際に先ほど作ったインスタ映えするような人気のアレンジを伝授!

ヘアカラーはホイールワークなど間近に見てもらって

先ほど事前に仕込んできたデザインカラーを実際に触ったりしてどんな風に仕上がっているのか見てもらいました。

フォトブースはモデルさんを撮影しながらヘアスタイルをどんな風に仕上げていくか、完成に向けて撮影する過程を実際に見てもらいました。

生徒さんとの距離も近く私たちも刺激になりました。

将来の美容師を目指す生徒さんに今後も期待しています!

ありがとうございました。

2017/9/11